引越しをしよう –


2013年10月30日

引越しスキルの高いスタッフ達

Category: 引越し – miadmin – 2:16 PM

大手の引越し業者だから安心。そんな風に早合点してはいけません。勿論、大手業者はアルバイトまで教育が行き届いている事が多いようですが、繁盛期になると完璧に教育するまでには至らないようです。


引越し業者の繁盛記とスタッフスキル

引越し業者の繁盛記をご存じでしょうか。基本的には所謂「出会いと別れ」の時期に引越しは多くなります。また、大型連休がある時期も多くなります。3、4、8、9月は、ニーズが多く単純にスタッフ不足になりがちで、アルバイトスタッフが多くなりがちです。しかし、引越し作業というものはスタッフのスキル次第で作業効率、スピードに大きな違いが出てきます。


細かい気配りに関心

例えば、家具や食器、建物を傷つけない確実は梱包、運搬方法は見ていて感心する程です。また、運搬先の家具配置を事前に確認をとってくれるので、積荷を運び出す順番も効率良く組んでくれます。また、靴下を履き替えてくれるなど細かい気配りにも安心できます。しかし、繁盛期には人気が集中しやすい大手業者のスタッフレベルが落ちてしまう可能性もあります。気持ちのいい引っ越しを目指すのであれば、中小系の業者も視野に入れて検討しましょう。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 | TrackBack URI

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Copyright © 2012 引越しをしよう. All Rights Reserved.